こんにちは!

サカエマチHOLICスタッフの髙瀬です。

 サカエマチHOLICは、一般社団法人リズカーレが運営しているコワーキングスペースです。西条市への移住者や西条市で挑戦したい人が集まっているコミュニティを作っています。普段は会員様を始め、地域の方々、移住者の方々、出張中の方々などがお仕事やお勉強等のために利用しています。

 そんなサカエマチHOLICでは、「地域活性化」を目的として、婚活イベントも開催しています。(不定期)

 弊社は、えひめ結婚支援センター様の応援企業として登録していて、えひめ結婚支援センター様に協力をしていただきながら、婚活イベントを開催しています。

 サカエマチHOLICは、今まで4回の婚活イベントを開催しました。

 今回はその内容について簡単に紹介いたします。

 このブログをご覧になって、今後、少しでも多くの方に婚活イベントに参加していただけたら良いなと思っています。

婚活イベントの流れは

①マスクを外して顔を見せる

②男女1対1で回転寿司形式でお話タイム(1人3分程度)

③ファーストインプレッション(印象が良い人を何人か選んでもらう。)

④フリータイム

⑤マッチング

となっております。

 第1回目は、2021年11月7日に「120%盛り上がる!ボドゲ婚活!」を開催しました。

 男性8名、女性6名に参加していただきました。

 このイベントでは、フリータイムでボードゲームをしました!マッチングでは、なんと3組のカップルが誕生しました!

 第2回目は、2022年3月13日に「ホワイトデー直前!?ボドゲ&恋占いで新たな恋のスタートへ!婚活」を開催しました。

 男性8名、女性7名に参加していただきました。

 このイベントでは、フリータイムでボードゲームをしたり、恋占いゲームや心理テストをしたりしました!マッチングでは、なんと3組のカップルが誕生しました!

 さまざまなボードゲームを準備しましたが、一番盛り上がったゲームは「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧げる」というゲームです。与えられた単語カードを組み合わせてプロポーズの言葉を考え、おもちゃの指輪を渡しながらプロポーズをするというゲームです。

 婚活イベント中でも参加者の皆さんがボードゲームをしながら会話を楽しんでいるのが印象的でした★

 サカエマチHOLICにご来店されたら、いつでもボードゲームをすることができますので、興味のある方はご利用下さいね♪

 第3回目は、2022年10月30日に「リズカーレdeハロウィン!!クイズ婚活♪クリスマスまでに新しい出会いを!婚活」を開催しました。

 男性8名、女性5名に参加していただきました。

 このイベントでは、フリータイムでクイズゲームをしました。ハロウィンの前日ということもあり、参加者の皆さんにアイマスクを付けてもらいゲームをしました。

全部で16問のクイズゲームを回転寿司形式で交代しながらチームで回答し、一番正解数が多い方男女1名ずつに賞品を渡しました。参加者の皆さんがチームで協力しながら答えを考えている姿が印象的でした!

 最後に自由時間を設け、気になる方と話す時間を設けました。短い時間でしたが、皆さん楽しそうにお話していて安心しました。マッチングでは1組のカップルが誕生しました!

 第4回目は、2023年2月19日に「西条市商店街とその周辺で大人のまち歩きお散歩ゲーム婚活!」を開催しました。

 男性11名、女性8名に参加していただきました。

 このイベントでは、フリータイムでお散歩ゲームをしました。西条市商店街及びその周辺に設けられたチェックポイントをできるだけ多く、時間内に巡るゲームです!男女のチームで4チームに分かれて行いました。2回チームの入れ替えをして3ゲーム行い、3ゲームの合計点数が一番多い方男女1名ずつに賞品を渡しました。

 チームで協力をしながらチェックポイントを探して、見つけたときにチームで喜んでいる姿が印象的でした。そして、参加者の方から、「今までで一番楽しい婚活イベントでした!」とのお声がありました★マッチングでは2組のカップルが誕生しました!

 以上が今までの婚活イベントの内容です。イベントの内容は毎回改善しながら行っておりますので、次回のイベントも楽しみにして下さい♪

 また、婚活イベントだけではなく、さまざまなセミナーやイベントも行っています。ブログやSNSでイベントの告知をしておりますので、興味のあるイベントにつきましては、是非ともご参加下さい。スタッフ一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております☆

よろしければ、SNSもフォローしてくださいね♪

Instagram https://www.instagram.com/sakaemachiholic/?hl=ja

Facebook https://www.facebook.com/sakaemachiHOLIC/

公式LINE https://page.line.me/626qsefv