こんにちは!

サカエマチHOLICの安形です。

春は出会いと別れの季節。

当店も優秀なスタッフのNさんが次の挑戦を行うためにサカエマチHOLICを卒業していくことが決まりました(涙)

僕たちも常に挑戦していこうと言っているので、寂しいけど喜んで背中を押すことにしました。

僕たちはコワーキングスペースという業態をやっていて、挑戦者の生態系を創ろうと言っています。挑戦者を生み、育てるということはもちろん、卒業も大事だと思ってまして、人の循環が自然と生まれていくということは、僕たちの存在意義そのものだなと感じます。

別れのあとには良い出会いが待っている…ということで、スタッフの募集を行います!

今回の募集の目的としては「サカエマチHOLICの受付業務のシフトを埋めたい」というところが最も重要なポイントですが、「起業支援やまちづくりなどの業務を今後仕事にしていきたい」という方には特に雇用形態を柔軟に考えながら採用したいと思います。

さて、僕が「良いところなので働いてください」と言っても胡散臭いので、うちのスタッフにサカエマチHOLICで働いていて良かったことを聞いてみました。(←ちゃんと聞いてるのでご安心を)

大きく分けて3つのメリットがありそうです。

【能力向上】

・事務以外の仕事があるので、PCやIT、広報などのスキルが向上した。

・得意な仕事を任せてもらえるので達成感が感じられる。

・臨機応変に対応することを求められるので成長できたと感じる。

・起業に関することや地域貢献に関することに詳しくなり、携われることが嬉しい。

・セミナーや相談事業に同行することで学びの機会がある。

【多様性】

・地元の人だけでなく移住者や海外経験者が集まるので、地方にいても視野が広がる。

・向上心を持って、目標に向かって頑張る人が周りにいるので刺激になる。

・地元や地元以外の知らない情報がたくさん入ってくる。

・利用者さんたち同士の情報交換の手助けができたときに嬉しい。

・色んなイベントがあって面白い。

・自分が何かやりたくなった時に利用者さんたちに頼れる。

【はたらきごこち】

・アットホームな環境。

・差し入れがたくさんあるので、美味しいお菓子や果物が食べられる。

・有給休暇が取りやすく、旅行に行くことができた。

・こどもを連れてきて仕事ができるので働きやすい。

・スタッフ特典としてサカエマチHOLICは使い放題になるので、勤務後に利用できる。

・休みの日にマンガをこっそり借りられる。

実際に合う、合わないがあると思うので誰にとっても良い職場ではないです。

毎日同じ仕事を繰り返しているのが好きな人やPCの前に座って仕事をするのが嫌な人は、絶対に向いていないです。

向上心をもって変化に挑むくらいの感じの人じゃないと難しいんですが、そういう人にとってはパラダイスだと思います。

働き方も多様になってきました。

一緒に働く人のニーズにできるだけ寄り添っていきたいと思いますので、興味のある方はサカエマチHOLICの扉を開けてみてください。(オートロックなのでスタッフに声かけてください)

ワクワクする出会いを待ってます。

詳しい情報は、コチラから。