こんにちは!サカエマチHOLICスタッフの髙瀬です。
サカエマチHOLIC2周年イベント開催中です!
本日のイベント内容はこちらに掲載しておりますので、ご確認いただき、ぜひ足をお運びください。それでは、9月5日のイベントの内容をお伝えします!

9月5日は
9時~14時 「親子でふれあいベビーマッサージ体験会」
10時~15時 「心も体も健康に。HOLICで健康チェック」
10時~12時 「身体のお悩みを無料診断!」 
14時~15時30分 「腰痛解消講座」
を開催します!「親子でふれあいベビーマッサージ体験会」は会員の村上愛美さんが企画しました。
村上さんは、乳幼児睡眠コンサルタントという資格を四国で初めて取得し、乳幼児の夜泣き等の睡眠問題で悩むご家族の改善サポートを行っています。
今回の企画では、お子様とふれ合いながら夜泣き対策も発達促進もできるベビーマッサージをお伝えします。
ベビーマッサージの後に、赤ちゃんのねんね(夜泣きや寝ぐずりなど)の相談も可能です。
参加費は500円です。当日参加OKですが、ご予約者優先とさせていただきます。
ご予約される方はこちらのDMへお送りください。

「心も体も健康に。HOLICで健康チェック」は会員の鍋井梨沙さんと井澤愛子さんが企画しました。
鍋井さんは、住友生命保険の営業ウーマンです。
井澤さんは、一般社団法人地域ケア研究所として西条市産前産後ヘルパー事業(委託事業者)、SNSを活用した産後のこころの健康相談、働く人へのメンタルヘルスケアなどを取り組んでいます。
住友生命の優しく陽気な営業ウーマンと、心理分析大好き・メンタルカウンセリング大好きな保健師デュオです!
今回の企画では、血管年齢を計って健康チェック。また、ご希望者にはフローチャートで性格診断をおこない、あなたのストレスの抱え方やこころの疲れ具合をチェックします!
参加費は無料です。また、参加された方にはウエットティッシュをプレゼントいたします♪
当日参加OKです。ご予約される方はこちらからお願いします。

「身体のお悩みを無料診断!」は会員の首藤幸子さんが企画しました。
首藤さんは、足管理療法士をされており、機能性健康靴「ベネシュ」の専門店、アオ・アクアを経営しております。身体の異変は足からきていることが多いとのこと。この機会にぜひチェックしてみてください。
無料で健康診断をして下さります。また、参加された方にはお店で使えるクーポンをお渡しします♪
当日参加OKです。ご予約される方はこちらからお願いします。
アオ・アクアさんのHPはこちらです。

「腰痛解消講座」は会員の石田将太郎さんが企画しました。
石田さんは兵庫県で修行し柔道整復師、鍼灸師としての資格を取得し、2021年から西条市で「いしだ鍼灸整骨院」を経営しています。
今回の企画では、痛みやシビレの改善だけでなく、自律神経の乱れや更年期のトラブル、糖尿病の合併症ケアなど、様々なお悩みを全力でサポートします!
この講座を受講するだけで、あなたの腰痛の本当の原因、そして解消法を知ることができるかもしれません!毎日取り組める簡単なセルフケアも一緒に行いますので、その日から腰痛が軽くなりますよ!
参加費は無料です。
ご予約必須ですので、予約される方はこちらからお願いします。
いしだ鍼灸整骨院さんのHPはこちらです。

また、5日は限定3種類×3個!Café Pilzのおいしい”ベーグル”も販売いたします!

ぜひ、サカエマチHOLIC文化祭にお越しください☆☆

企画内容の詳細はこちらをご確認ください。
企画への参加申込はこちらから受付できます。(予約優先)
サカエマチHOLICのHPもチェックして下さいね。