こんにちは!サカエマチHOLICスタッフの髙瀬です。
本日8月31日は、\サカエマチHOLIC2周年です!/ 
おかげ様で、サカエマチHOLICも2周年を迎えることができました!
ありがとうございます!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、本日からサカエマチHOLIC2周年イベント「文化祭」がスタートします!
本日のイベント内容はこちらに掲載しておりますので、ご確認いただき、ぜひお越しくださいね♪

さて、本日は9月4日のイベントの内容をお伝えします。4日は日曜日ですが、張り切ってイベントを開催します。
なお、コワーキングスペースとしての利用はできませんのでご了承ください。

9月4日は
10時~12時 「キッズマネー講座」
11時~12時30分 「地域WEBメディア営業マンによる“カフェ巡り”講座」
13時~18時 「ぐられこ 大人の学び直し ワークショップ」
15時~18時 「受験生のための からだメンテナンス」
19時~20時 「今夏最後の肝試し! 地域×ゾンビ映画で涼もう!」
を開催します(*^▽^*) 4日も企画盛りだくさんです。

「キッズマネー講座」は会員の高橋英士さんが企画しました。
高橋さんは、AEC-FP事務所を経営されている独立系ファイナンシャルプランナーです。
「お金の教育」は学校であまり行われていません。お金について親子で話すということも少ないのではないでしょうか?
この企画はお金の大切さをお子様に知っていただくとともに、お金を身近に感じて親子でお金について話し合うきっかけ作りを行います。
お子様と保護者での御参加が条件となります。定員は8組で参加費は500円です。(要予約)
高橋さんの事務所のHPはこちらです。
ご予約はこちらからお願いします。

「地域WEBメディア営業マンによる“カフェ巡り”講座」は会員の山下真弘さんが企画しました。
山下さんは、「まいぷれ」の営業マンです。
今回はそんな新居浜・西条エリアを回っている山下さんのおススメのカフェをたくさんご紹介していただけます!
一人、ママ友同士、お子さん連れでも行きやすいカフェなど、何でもご相談ください。
カフェ巡りをする中で意識しているPOINTやおススメ店を一挙ご紹介します。
参加費は無料です。当日参加もOKですが定員は10名です。
まいぷれさんのlitlinkはこちらです。
ご予約されるかたはこちらからお願いします。

「ぐられこ 大人の学び直し ワークショップ」は会員の岡田未奈さんが企画しました。
9月3日から2日連続で開催します。
岡田さんは、臨床工学技士/グラフィックレコーダー&マルチクリエイターとしてご活躍されていながら、大学院生でもあります。
大人になって「学びたい気持ちはあるけれど、いろいろ忙しくてその一歩を踏み出せない。」そんなあなたを後押しするイベントです。
詳細・参加申込はこちらからお願いします。(要予約)

「受験生のための からだメンテナンス」は会員の石田将太郎さんと井澤愛子さんが企画しました。
石田さんは、兵庫県で修行し柔道整復師、鍼灸師としての資格を取得し、2021年から「いしだ鍼灸整骨院」を経営しています。
井澤さんは、「一般社団法人地域ケア研究所」として西条市産前産後ヘルパー事業(委託事業者)、SNSを活用した産後のこころの健康相談、働く人へのメンタルヘルスケアなどを取り組んでいます。
丁寧な施術で人気の整体師と、企業や産後ママのメンタルヘルスケアで人気の保健師コラボです!
石田さんの整骨院で高校3年生の学生さんが通院されているのですが、その患者さんが通院をするうちに受験のプレッシャーによって相当なストレスを感じているというお話を聞くようになったそうです。石田さんの施術を終えると「集中できるようになった」「眠れるようになった」等の改善が見込まれましたが、他にもそのようなお子様が多いのではないかと考え、メンタルケアを専門とする井澤さんに相談したところ、このコラボ企画が実現しました!
身体とこころは表裏一体。受験勉強でコチコチに固まった身体をほぐした後は、こころをほぐしに対話を重ねませんか?
参加費は、整体代1500円(20分程度)、カウンセリング代 500円(30分程度・ケースによります)となります。
いしだ鍼灸整骨院さんのHPはこちらです。
一般社団法人地域ケア研究所さんのインスタグラムはこちらです。
当日の参加はOKですが、ご予約される方はこちらからお願いします。

「今夏最後の肝試し! 地域×ゾンビ映画で涼もう!」は会員の皆尾裕さんが企画しました。
皆尾さんは「皆尾裕個人事務所オフィス・フロリダ」として、映像製作およびその支援、動画編集、ライティング、取材コーディネイト、広報、RAP広告、コピー、構成作家、ラジオパーソナリティ、司会等を取り組んでいます。
今回は、地域×ゾンビ映画!?「ガラパゴスZ」をサカエマチ7HOLICで国内初上映されます!
愛媛県内での映画作りを多く手掛ける大森研一監督が、地域×ゾンビ映画に取り組み、30分の短編作品が完成しました。ぜひご覧ください。
参加費は小学生以上500円です。
オフィス・フロリダさんのフェイスブックはこちらです。
当日の参加はOKですが、ご予約される方はこちらからお願いします。

ぜひ、サカエマチHOLIC2周年記念文化祭へ遊びに来てくださいね♪

企画の内容はこちらをご確認ください。
企画への参加申込はこちらから受付できます。(予約優先)
サカエマチHOLICのHPもチェックして下さい。