こんにちは。
サカエマチHOLICスタッフのMです。
今回は、9月3日(土)14時から開催される企画
「最新炊飯器で炊いたご飯はどっちでSHOW!!」の内容をご紹介します。簡単にお話いたしますと、
用意されている3種類のライスボール(ちいさいおにぎり)を食べて、どれがパナソニックの最新炊飯器で炊いたものか予想する、というものです。

炊きあがりから少し時間を置き少し冷めた状態のご飯をおにぎりにいたします。
炊飯器以外は同じ材料と環境で炊いておりますので、単純にそれぞれ食べ比べしてみることのできる楽しい企画になっています。
*一番おいしいと感じたものが、最新炊飯器で炊いたものでなくても、それは個人の好みの問題ですし、またパナソニック以外の製品を貶める意図があるわけではありませんので、ご理解ください。

自分がおいしいと感じたおにぎりが、パナソニックの最新炊飯器で炊いたものだとしたら、もう買うしかないですね(笑)

aでんき店長の徳丸氏は、「あなたの街の電器屋さん」として、地域の方に寄り添いながら、みなさまの生活をより豊かに彩るお手伝いをしたい、という思いを抱いて日々お仕事に勤しんでいらっしゃいます。

今回、HOLICのイベントに協力していただいたのも、「まずはパナソニック製品を試していただきたい」という想いがあってのことです。
今年11月には、待望の「レンタルスペース」がオープンします。
そこには、最新のキッチン設備がありますので、気になっている製品をお試ししながら、思い思いの時間を過ごすことができる空間となるようです。

家族、友達、職場の仲間など、お食事会やパーティなどにレンタルするのも楽しそうですし、単に、最新調理家電を試してみたい、という利用もできるようです。

今年開業35周年を迎えるにあたり、いろいろな企画盛りだくさんのaでんきさんの今後から、目が離せませんね。

最後に
正解者の中から抽選で3名の方には、aでんきさんから記念品をいただけるそうなので、はりきって参加してください(^^)
また、15時頃には、まさに炊き立てのご飯もご用意して下さるそうなので、本気ぐいも可能です(常識の範囲でお願いします(笑))
また同時にHOLICでは、とくながたまご様のご協力のもと、「たまごかけごはん」のご準備もしております。ご来店をおまちしております。

私個人の感想としては、購入前に実際に試すことができると、買った後に後悔することはなくなり、また、使ってみた上で欲しくなったらその場で注文できるというのは、消費者目線でとても便利なサービスであると思いました。とりあえず11月に利用予約をしたいと思います。
また感想をブログに載せたいと思いますので、そちらもお楽しみに。