サカエマチHOLICでは、○○HOLICというイベントを定期的に開催しています。
HOLICは~中毒という意味で、○○HOLICはその道の中毒=夢中になっている人を講師に迎えて語ってもらおうという企画です。

4月9日(土)は、西条市の農家No.1インスタグラマー、戸田果樹園の戸田佑基さんに講師をお願いし、インスタHOLICを開催しました!!

最初にインスタグラムに関するクイズをしてから、プロフィールの書き方や、ストーリーズやフィードの運用方法、フォロワーの獲得するための方法などインスタグラムを運用するための大切なポイントを教えていただきました。
手作りのフルーツサンドもいただきとてもおいしかったです♪

インスタグラムのプロフィールを整えたり、フィード投稿を統一させたりすること、他人からの伝達効果を高めることも大切ですが、
自分からイイネ!やコメントをしてアクションしていくことが大切だということを学びました。

特に戸田さんの講義で印象に残ったことは、「好きだ」という気持ちが伝わる投稿をすると、フォロワーが付きやすいということです。
実際に、サカエマチHOLICのインスタグラムでもお客様がイベントを楽しんでいる様子や普段のお店の楽しそうな様子を写真に収めて投稿すると、よりお店が身近な存在になって反応が良いです。サカエマチHOLICのインスタグラムを見返すとプロフィールの内容が古くなっているところがあったので、戸田さんに教えていただいたポイントを見ながら編集してみました!
戸田さんの講義はとても分かりやすく、インスタグラムだけではなく、他のSNS発信についても参考になるところが多かったです。改めて講義をしていただき、ありがとうございました。

サカエマチHOLICは4月から会員同士の「コミュニティづくり」をテーマとして新料金プランで営業しております。
5月のゴールデンウィーク明けまでは入会金(10000円)無料となっております!
詳細はこちらのブログをご参照ください。
https://sakaemachi-holic.com/column/column-214/
また、今後も○○HOLICというイベントをしていく予定ですので、参加したい方やイベントを主催したい方、サカエマチHOLICでお待ちしております。
今後ともサカエマチHOLICをよろしくお願いします。