いつもサカエマチHOLICをご愛顧いただきありがとうございます。

オーナーの安形です。

このサカエマチHOLICは2020年夏にオープンをしました。

コロナ渦中でのオープンということで、あまり張り切ってイベントやセミナーなどができずにひっそりと運営してきました。

そんな悶々とした期間を、コミュニティ財団設立見向けた活動や愛媛県内のコワーキングスペースとの連携などを行いながら、この西条市に必要なコワーキングの形はなんなのかと自問自答し、一つの答えが出ました。

オモシロい大人たちが集まってワイワイやってる温かいコミュニティにする。

実は8か月前にこどもが生まれまして、コワーキングスペースで子育てをしながら仕事をしています。「おいおい、職場で赤ちゃんなんてうるさくて仕事できないだろう」という意見もあると思います。僕もはじめはとても迷ってました。

そんなときに全国転々とコワーキングスペースを渡り歩いている人が「こどもは地域の未来だから、こどもの鳴き声くらいでワーワーいうやつは出ていけばいい」と言っていて、心の中にあった霧が晴れた気がしました。

実際、そんなことで怒る人はうちのコワーキングスペースにはいなくて、むしろ一緒に遊んでくれたり面倒見てくれたりして、温かい人たちに囲まれてとても幸せな気持ちで仕事と子育てをさせていただいています。

僕は半公共の場みたいなコワーキングスペースで子育てをしていて、ここに集まる夢を持って挑戦している人たちをそばで見ていたら、こどもにもきっといい影響があるんじゃないかと思っています。

もちろんうちのこどもだけでなく、会員さんのこどももここで育っていったらいい。

僕は自分のこどものために、夢を持ってワクワクしながら仕事をしている人たちをここの会員さんになってもらいたいと思います。

そしてその人たちの夢が叶っていくためのサポートを全力でやっていきます。そんなことをずっとやっていくと、この地域でチャレンジを楽しんでいく大人を見て、ワクワクするような夢を持ったこどもが育つ。地域に未来の火が灯る。そんな環境を提供する場所でありたいなぁと思います。

話が長くなりましたが、そんな場所を作るために料金プランを変更したいと思います。

今は学生プランかそうでないかの2択しかなかったので(汗)詳細は近日公開です(←オイ)
4月1日にHP更新が間に合うか…という感じですが、何かしらで見えるようにしておきたいと思います!